So-net無料ブログ作成
美味しいもの(外食):インド ブログトップ

カレーとアイス [美味しいもの(外食):インド]

O104の原因、もやしだったそうですね!
あまり需要がないと思ってたんですけど皆食べてるんですね。
サラダバーには生でおいてあった気もしますが・・・うーん。。
いつぞやのカイワレとかもそうでしたけど、こういう類は危ないんでしょうか。

今回も5月に食べたもの紹介です。
1年ぶり?2年ぶり?くらいに行ったインド料理店AMRIT。
(AMRIT; Winterfeldstrasse 40 10781 Berlin)

026.JPG

最初に、ナンとスープが出てきます。スープは濃厚でマイルド!
レシート見たら、レンズ豆のスープと書いてありました。わからなかった(笑)

027.JPG

メインはこちら。サラダとご飯は二人分。
Lamb Sabzi。ラム肉と野菜のカレーです[わーい(嬉しい顔)]
実は前に来たときも同じものを食べていたり・・・
かなり前に食べたのにあの美味しさは覚えていたのです(笑)

相変わらず美味しい。そしてボリュームもすごい。
お腹いっぱいになりました。頑張って残さず食べましたレベルのボリュームです。
これにマンゴーラッシーまで頼んでいたせいもあるかもしれませんが。

ランチ5・5ユーロでこんなにお得!ごちそうさまでした~[るんるん]


おまけ。この間食べたMoevenpick(スイスのアイス専門店)のアイス。

005.JPG

ワッフルコーン大好き[揺れるハート]
なんの手違いか2つ盛られてしまいました(笑)が、美味しく完食。
1つ1・6ユーロと少しお高めですが(他のアイス屋さんは平均1ユーロほど)
とっても美味しくてお気に入りのアイス屋さんです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(126)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチにカレー [美味しいもの(外食):インド]

一ヶ月ほど前の話ですが、友達とMitte地区にあるインド料理店に行って来ました。

ランチはメイン・スープ・ナン・サラダ・ご飯がつくというとってもお得なセットです。

025.JPG

まずはスープ。多分ラディッシュを使ったスープだと思います。
最初この色を見たときは驚きました(笑)
一口目はなんとも不思議な味だと思いましたが、食べ進めていくと結構ハマる!
ちなみに飲み物はマンゴーラッシー。ヨーグルト+マンゴーを使った飲み物です。

027.JPG

数あるランチメニューの中からチョイスしたのは、友達もオススメというこちらのカレー。
鶏肉と人参・ズッキーニ・茄子などの野菜とフルーティなライチが入ったまろやかなカレーです。

026.JPG

もちもちナン&ご飯と一緒に頂きました。カレーうま~~~[揺れるハート]

これだけついて、お値段6・5ユーロだったかな?飲み物つけても10ユーロしなかったと思います。

この美味しさにこのボリュームでこのお値段!う~ん、また行きたい!

nice!(157)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
美味しいもの(外食):インド ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。