So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しいもの(外食):中華 ブログトップ

お気に入りのお店 [美味しいもの(外食):中華]

前記事の花を見た日のお昼、友達と待ち合わせて
近所の中華レストランでお昼ごはんを食べました。

前日、道でばったり中華レストランの店員さんと会って少し会話したので
じゃぁ久しぶりに行こうかなぁと思い立ったのです。

まぁ残念ながら、その店員さんはお休みでしたが・・・[バッド(下向き矢印)]

頼んだものはこちら。

016.JPG

左が魚介と野菜の炒め物(ちょっと辛め)、右が肉と野菜の炒め物です。

メニューの「鶏・豚・鴨肉と野菜」を見て、私が即決すると
友達が「ホント肉好きだね~」と呆れていました(笑)
魚貝ももちろん好きですが、やっぱり肉が好きです。

これにミニ春巻き4本?と食後にフルーツがついて7.5ユーロ
やっぱりランチって素敵[るんるん]


そして3時のおやつタイムにこれまた近所のカフェへ。
近所にありながら一度も入ったことがなかったので、初入店です。

お店の雰囲気は良く、一人でも入り易そうな感じ。

018.JPG

写真は閉店間際に撮ったので人がいませんがいつもはもっと賑わっています。

前に覗いたときとは店内の様子が違っているようなので、改装したのでしょうね。

数あるケーキの中から選らんだのはこちらのケーキ。

017.JPG

完全に見た目で選びました(笑)ラズベリームースです。

ラズベリーだけあって甘さも控えめで食べやすく、
一緒に頼んだミルクカフェにとってもよく合っていてとっても美味[黒ハート]

4時間くらいお喋りに花を咲かせてしまったので(笑)
もう一杯飲み物を注文。今度はいつものごとくラテマキアート。

これがまた今まで飲んできたラテマキアートよりもずっとクリーミーで美味し~!
幸せの一時を過ごせました。

今度気分転換したいときにでも本持ってここで一人カフェしようかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(115)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりに近所の中華! [美味しいもの(外食):中華]

006.JPG


5月の半ば頃、友達とうちの近くにある中華レストランでランチをしてきました。

注文したのは、両方とも鴨肉を使ったもの。鴨大好きです!

右は鴨肉と野菜炒め。左は鴨肉の焼きそばです。

飲み物はビール[ビール]いや~中華にビールって合いますね~[わーい(嬉しい顔)]

家のすぐ近くだというのになかなか行かない中華レストラン。

久しぶりに堪能出来て、楽しい時間を過ごせました~[ぴかぴか(新しい)]
タグ:中華 鴨肉
nice!(158)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華でランチ [美味しいもの(外食):中華]

先日、友達とお昼→おやつ→オペラのリハーサル観賞(一般公開で無料!)を楽しんで来ました。

まずはランチからご紹介[わーい(嬉しい顔)]今回は中華です。

Good Friendsという、こっちに来たときに一番最初に入った、思い出深い?中華レストラン

一応、ベルリン内では美味しいと評判のお店です。(私はうちの近くにある中華の方が好きですが)

二人でランチメニューを頼みました。

まずはスープから
026.JPG


白菜とエビ風味の団子?(なんていうんですかね?)の中華スープ。

味は濃い目でしたが、美味しかったです。メインの前にペロリと頂いてしまいました。

そしてメイン。こちらが私が注文した、ランチメニュー。カモ肉です。

028.JPG


私、こっちに来て初めて食べたカモ肉の美味しさに感動してからというもの

カモ肉が大好きになってしまい、中華でカモがあると、ついそれを注文してしまいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これは骨があって少し食べにくかったですが・・・味は美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

少し濃い味付けなのでご飯も進みます。

029.JPG


こっちが友達注文の、牛肉と野菜の炒め物ランチ。

少し味見させてもらいましたが、これまた美味しい[るんるん]私の好きな味でした。

牛肉も久しぶりでした。やっぱり牛肉美味しいです。こっちじゃ牛肉あんまり食べないんですよね。。

これと烏龍茶を頼んで、お値段一人10ユーロ未満。

美味しいランチでした。ご馳走様でした。


次の記事で、おやつに食べた美味しいケーキ屋さんをご紹介しますね[黒ハート]

nice!(99)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
美味しいもの(外食):中華 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。