So-net無料ブログ作成
美味しいもの(外食):イタリアン ブログトップ

Opera Italianaでイタリアンランチ! [美味しいもの(外食):イタリアン]

あっという間にもう5月も終わってしまいますね!
5月はいつもより予定が多くて色々大変でしたが充実した一ヶ月でした。

さて、5月の頭に行ったイタリアンレストランの紹介です[レストラン]

シャルロッテンブルグの目の前にあるお店。
ここらへんじゃ一番美味しいと思われるイタリアンレストランらしいです。

Opera Italiana (Spandauer Damm 5, 14059 Berlin)

021.JPG

注文したのは Pizza da vinci。
ほうれん草とトマト、モッツァレラとゴルゴンゾーラのピザです[るんるん]
なんかほうれん草って見るといつもそれを注文しちゃうんですよね。
鉄分足りないのかな・・・(笑)

このピザ、トマトソースがとにかく美味しかったですね!
ふたつのチーズのハーモニーもまたいい!美味しくペロリと食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

022.JPG

デザートは王道ティラミス[ぴかぴか(新しい)]
ここのティラミスはラム酒が効きすぎていなくて私好みのお味。
(ベルリンに来て初めてスーパーで買ったティラミスが
酒臭すぎるティラミスで若干トラウマになった経験アリ(笑))

かなり大きめなのですが、こちらもペロリ。ごちそうさまでした~[揺れるハート]

ランチメニューでピザ5・5ユーロ。ボリュームたっぷりお値段お手頃嬉しいですね。

Opera ItalianaのHPはこちら→http://www.opera-italiana.com/

余談ですが、今メニュー見て思ったんですけど、
トスカだとか蝶々婦人だとかオテロだとかオペラの名前が多くて
レストラン名にOperaとつけるだけあるなぁと思ったりしました。
こういうの、いいなぁ~
nice!(118)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2月の充実した一日 [美味しいもの(外食):イタリアン]

今日の最高気温24度・・・ポカポカの晴れ[晴れ]
上着がいらないくらいの暖かさ。半袖の人までいます。極端ですね(笑)

窓を開けると鳥の鳴き声が心地よく聞こえます。春ですね~



ですが記事はまたまた寒さ真っ只中の2月中旬のことです。

友達の先生がフィルハーモニーでベートーヴェンのヴァイオリンコンチェルトを弾く
というので聴きに行きました。
寒い中1時間待ち、当日券を狙う・・・が、結局ダフ屋から購入(笑)

そして久しぶりに、ベルリンフィルハーモニーで売っているブレッツェルを食べました。

018.JPG

写真はぶれてしまいましたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
このブレッツェルは中にバターが入っててとっても美味しいのです!

前に一度空港で塩がめちゃくちゃについていて辛すぎるブレッツェルを食べて
微妙にトラウマみたいになっていたのですが(笑)
ここのはちょうどよい塩加減+バターでうまうま[揺れるハート]大好きです。

1.5ユーロと普通より少し高めですが、ベルリンフィルに行った際には
是非食べてみてください!

019.JPG

先生の素晴らしい演奏を聴いた(2楽章の歌いが特に素晴らしかったです)後

またまたイタリアンレストランVa pianoで遅めの夕飯。
お腹が空いていたのでパスタを注文。

020.JPG

今月のオススメのひとつ、エビと野菜のパスタ。麵はリングイネを選択。
エビとズッキーニ・干しトマト・パプリカ他野菜たっぷり。ソースはバジルソース。

干しトマトの味が強めで最後の方はちょっとからかったですが
なかなか美味しかったです。

夜遅いというのにさらにデザートまで注文。

021.JPG

これも今月のデザート。三段のチョコムース・・・だったと思います。
そして飲み物はラテマキアート。毎回毎回こればっか(笑)

ちょっと甘すぎる感もあるデザートでしたが、味はよかったです。

Va pianoのデザートは美味しいものが多いですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(114)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりにVapiano [美味しいもの(外食):イタリアン]

028.JPG

久しぶりにイタリアンレストラン、Vapianoの美味しいもの紹介です。

結構前に食べたものなので名前は忘れちゃったのですが、生ハムとチーズのピザです。

ここのピザはだいたいどれも美味しいのですが、これは今まで食べた中でも結構上位の美味しさ!

029.JPG

いつもパンナコッタかティラミスを食べるのですが今回は別のものを、ということでこちらのデザート。

名前が書いてなかったので「このイチゴの~」と頼んだんですが、
生クリームを基準としたデザートのようでした。

トロリとしていてあっさり美味しく頂けました[わーい(嬉しい顔)]イチゴも美味しかった[るんるん]

奥のものは、どうやらドイツの伝統的なデザートのようです。
独特なお味で・・・私はちょっと無理でした[ふらふら]
が、友達は美味く平らげたようなので、好き嫌いが分かれるようですね。

美味しいものだと分かると同じものを頼みがちですが、違うものへの挑戦も大事ですね~

nice!(166)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イタリアンランチ [美味しいもの(外食):イタリアン]

イタリアンレストランRosatiでランチを楽しんできました。

ここのレストラン、近いのに行くのは半年ぶり!ランチは初めてです。
(関連記事→http://rie-musik.blog.so-net.ne.jp/2009-12-09

天気がよかったので、この夏初めて外のテーブルでのお食事[レストラン]

027.JPG

ランチでもブルスケッタはついてます。ここのブルスケッタ、トマトがすごく美味しくて大好きです[揺れるハート]

私が5つのランチメニューのなかで選んだのはこれ。

028.JPG

ルッコラとチーズのパスタ。麺は・・・タリオリーニというやつでしょうか?
これにコショウをたっぷりかけて頂きました。濃厚すぎず、シンプルで美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
(ただコショウをかけないと味がないという・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに友達が頼んだのはこちら。

029.JPG

野菜のペンネです。野菜たっぷりで美味しそうでした[グッド(上向き矢印)]

どちらのランチメニューも5ユーロ。やっぱりランチにくるのが一番いいですね~

一時期すごく暑かったのにここ最近、上着が必要なくらいの気候・・・。

お外でのんびりカフェ&ランチは今年はあまり出来なさそうです。残念!

nice!(159)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Vapianoのパスタとデザート [美味しいもの(外食):イタリアン]

024.JPG


またまたVapiano記事です~[わーい(嬉しい顔)]

このパスタは、友達のお昼ご飯です。パスタの種類はカンパネラというもの。

ゴルゴンゾーラのパスタです。少しもらいましたが、美味しかったですよ[るんるん]

上に乗っているのはくるみ(だったかな?)。さらにチーズもたっぷり。

驚いたことに、果物の梨(洋ナシ?)も入っていて少し甘さもありました。うーん、面白い。

カンパネラという小さいパスタが、なかなか美味しくて。

ゴルゴンゾーラには合ってるなと思いました。しつこすぎない感じでしょうか。

そして私が食べたのはこれ。

025.JPG


ティラミス。パンナコッタの次に食べたかったデザートです[ぴかぴか(新しい)]

一年くらい前に一度食べたときはお酒の味が強くて微妙・・・という感じでしたが・・・
(当時はお酒が好きじゃなかったというせいもあるのかもしれませんが)

今回はいい具合にまろやかな感じで、すっごく美味しかったです[るんるん]

お値段3・75ユーロ。

料理の後に食べるにはちょっと量も多いし、お値段も高めなので

おやつの時間にこのティラミスだけ食べるのがよさそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(135)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またまたVapiano [美味しいもの(外食):イタリアン]

021.JPG


先日のお話。またまたイタリアンレストランVapianoでお食事しました。

内田光子さんのベートーベン2番・3番のピアノ協奏曲のコンサートまでの時間つぶしに

ピアノのレッスン帰りに一人で夜ご飯です。

ピザまたはパスタの外食記事は・・・もうここ最近Vapianoばかりですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

学校から近いし美味しいし早いし高くないし一人でも入りやすいので・・・うーん。まぁいっか[手(パー)]

さて。今回食べたのは、Pesto con Spinaci。

ほうれん草、トマト、クリームソースペーストにモッツァレラ。これで5.5ユーロです。

これもまた美味しいピザで、最後の方に微妙~に飽きは来ましたが(クリームソースの宿命か笑)

低価格で美味しくて大満足[ぴかぴか(新しい)]うーん、やっぱりここのピザは美味しい[黒ハート]

塩やコショウの隣に、こんなものがありました。

023.JPG


唐辛子入りのオリーブオイルらしいです。辛そうなので使ってはいませんが・・・

見た目綺麗じゃないですか?使う目的じゃなくて、飾り目的で家に欲しくなりました(笑)


コンサートは今回もとってもよかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

翌日の同じプログラムのコンサートはライブ中継されたらしいです。

残すは来週の4番の協奏曲のコンサート。楽しみです[るんるん]

nice!(105)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

打ち上げでイタリアン [美味しいもの(外食):イタリアン]

013.JPG


友達のコンサート後の打ち上げでイタリアンレストランVapianoへ。

今回はパスタではなくピザを頼みました。

Pizza Bruschetta トマト・ルッコラ・ニンニク・イタリアンチーズ・モッツァレラがトッピング。

トマト・ルッコラのさっぱり感の中にニンニクのアクセントが光って・・・美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

今まで食べたピザの中で一番美味しいかも?!ってくらい美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


そして・・・やっと念願の(笑)こちら!
015.JPG


パンナコッタ!!と、ラテマキアート(実は2杯目)

デザートと一緒に甘い飲み物・・・まぁ、いつものことです。

014.JPG


上にはイチゴのソースがかかっています。

ぷるぷるのパンナコッタに甘すぎないイチゴのソースがマッチして美味~[ぴかぴか(新しい)]

量も結構あり、友達とわけて食べてちょうどいいくらい。

お値段はピザ6・5ユーロ。パンナコッタ3・5ユーロ。

ピザ、かなり大きいサイズでこの値段は安い!パンナコッタはまぁ妥当ですね。

大満足のランチでした~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(112)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エビとほうれん草のクリームパスタ [美味しいもの(外食):イタリアン]

004.JPG


イタリアンレストランVapianoで一人ランチをしてきました。
(Vapiano Berlin ; Ausburger Strasse43 10789 Berlin)

今回頼んだのは、エビとほうれん草のパスタ。SCAMPI E SPINACI。
エビ、バジリコペースト、クリームソース、ほうれん草が入ってます。

以前もブログ内で紹介しましたが、こちらのお店は注文してから目の前で調理してくれます。
(その記事はこちらです。よろしければ^^http://rie-musik.blog.so-net.ne.jp/2009-12-07

パスタの種類も8種類くらいの中から選べて、今回も私はリングイネでお願いしました。

「海老ダブルで入れる?」と聞かれ、何も考えずにお願いしますと答えてしまいました。

しっかり2.5ユーロプラスされてましたが(笑)まぁちょっと贅沢をしたということで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これにいつものごとくラテマキアートを頼みました。パンはサービスです。

005.JPG


エビがプリプリでめちゃうま[ぴかぴか(新しい)]ダブルで入っているからエビをちまちま食べることもなく(笑)

ニンニクのいい香りと、ほどよい唐辛子の辛味がイイ感じ[るんるん]

でも、クリーム系の難点というか・・・私がアレなだけですけど、、、

最後の方に味に少し飽きが来てしまいました[ふらふら]これにマキアートっていうのも悪かったのかも。

全部で13.25ユーロ。少し高めのランチになりましたが、まぁ美味しかったのでよし[手(チョキ)]

デザートにパンナコッタを食べる気満々で行ったのに、満腹で食べられず残念。

今度はおやつだけに行ってもいいですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(83)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Va pianoでお食事 [美味しいもの(外食):イタリアン]

023.JPG


先日のクリスマスマーケットの帰りに友達と待ち合わせ、
イタリアンレストラン「Vapiano」でパスタを食べてきました[わーい(嬉しい顔)]

「Vapiano」はチェーン店ですが、注文をしてからお客さんが見ている前で作ってくれるお店です。

パスタの種類も自分で選べます。
スパゲッティ・リングイネ・ペンネなど8種類ほどある中から、私はリングイネを選びました。

5分後くらいに完成!ほうれん草のトマトソースです(正式名称は忘れてしまいました[たらーっ(汗)]

ラテ・マキアートと一緒にいただきました。ここに来ると必ずマキアート注文です。美味[るんるん]

024.JPG


あわせて8ユーロくらいでした。飲み物つけて8ユーロなら安いですね[ぴかぴか(新しい)]

ここではピザしか食べたことがなくてパスタは初めてでしたが、ピリ辛で美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

お腹に余裕があればデザートも食べたかったな~。。また食べにいこ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
美味しいもの(外食):イタリアン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。