So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しいもの(外食) ブログトップ

久しぶりに [美味しいもの(外食)]

新年明けて、もうすぐ1週間ですね。本当に時間の流れが早いです。

まだ新年明けてから写真を撮るくらいの出来事がないので、
これから数回は去年のことを書いていこうと思います。



クリスマスシーズンにAlexanderplatzのクリスマス市+移動遊園地で遊んできました。
その時の昼食がこちら。

008.JPG

牛肉のフォーです。実はこれ、去年も同じものを同じ時期に食べています。
(詳細はこちらhttp://rie-musik.blog.so-net.ne.jp/archive/20091223
まぁ懐かしくなって同じものを頼んでしまったのですけどね(笑)
やっぱり美味しかったです。体も温まりました[わーい(嬉しい顔)]


マーケットを巡って、ジェットコースター(一回5ユーロ)に乗った後は
Cafeで一休み。

009.JPG

久しぶりにパフェ~[揺れるハート]

名前は忘れてしまいましたが・・・チョコレートパフェみたいなものです。

かなーり美味しいんですが・・・
とりあえず、クリームが多い!(笑)そして当然ですが甘い!甘すぎる!
飲み物がないと食べ切れない・・・。さすがチョコパフェ!

この甘さならコーンフレークがほしいですね、下に。
クリームと3種類くらいのアイスとゴロゴロしたチョコレートのお菓子で
グラスぎっしり詰まってました。お腹いっぱいです。

ということでこれを晩御飯にしました。カロリーやばそうですね(笑)

かなり歩いたので、少しは消費できたかな~?

nice!(137)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2月に食べた美味しいものたち [美味しいもの(外食)]

ポツダム記事も終わりましたので、今更ですが2月に食べたものの紹介をします。

まずはこちら。寿司屋一心で食べた中落ち丼です。

005 (2).JPG

メニューにはないもので、この日のオススメだったのですが、これでなんと5ユーロ
味もかなり美味しくていつも食べられないのが残念なくらい。

お次はSpandau(西の方)のオシャレなレストランで食べたこちら。

007.JPG

Pflaumenkuchen(プフラウメ・クーヘン)といって、薄くてパリパリしたピザみたいなものです。
魚介とマッシュルームのものを頼んだのですが、上品な味で飽きることなくペロリ[ぴかぴか(新しい)]

そしてデザート。最近は行ってないのですが、2月にはよく通っていたマックカフェ。
3ユーロでカフェ+ケーキorベーグルサンドのセットがあってお得。

006 (2).JPG

ティラミスとミルクカフェを頼みました。奥は友達のアップルケーキとラテマキアート。
マックカフェのコーヒーは結構美味しくて、ケーキも美味!
ここのティラミスがこちらに来てから食べたティラミスの中で一番美味しいと思いました。

031.JPG

この時期はちょうどマックカフェでこのセットを頼むとこのカップがもらえるサービスをやっていました。
色はこの緑と、黒・赤・オレンジ、だったかな?
ベーグルサンドのセットを頼んだときには黒いカップをもらいました。結構使えるクオリティ(笑)

そして最後はこちら。
学校の近くのイタリアンレストランで久しぶりに会うお友達と食事したときに食べたパンナコッタ。
(食事は明かりの関係で上手く撮れませんでしたが、確かゴルゴンゾーラノパスタを食べたはず・・・)

016.JPG


かなり固めのパンナコッタでした。チョコレートソースと合っていてなかなか美味しかったです。
私はやわらかめのパンナコッタの方が好きですが・・・まぁこれもありかな。

美味しいものはたくさんありますねー。これからもたくさん発見していくぞ!

nice!(160)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Maredoでランチ [美味しいもの(外食)]

友達と久しぶりにステーキハウスMaredoでランチを楽しんできました。
(Maredo : Potsdamer platz 1  10785 Berlin
チェーン店なので結構いろんなところにあります。

ステーキハウス・・・だけど、注文したのはシュニッツェルのセット
(Schnitzel シュニッツェルとは薄切りのカツレツのことです)

これが一番色々ついてていいお値段だったのです(笑)

026.JPG

一回分のサラダバーがついていました。

このサラダバーで山盛り取ったので見栄えはよくないですが・・・

027.JPG

結構種類も多くて、なかなか美味しいここのサラダ。

サラダバー取り放題も6ユーロくらい。サラダバーだけのランチも結構いけます。

そしてこちらがシュニッツェルプレート。

028.JPG

手のひらサイズのシュニッツェルにフライドポテトと野菜が少し。

見た目油っこいランチです(笑)が、ここのシュニッツェルがかなり美味しい!

味はもちろん、しつこくなく、油っぽくもない。これはいい発見です。

美味しくペロリと食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(166)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドイツ料理とドイツビール [美味しいもの(外食)]

前回の続きです。

午前で本番が終わったので、お昼休みに会場近くのドイツ料理店へ。

何を食べようか迷ったのですが、
ビールを飲みたいというのでソニーセンターの中にあるドイツ料理店へ案内しました。

ここはベルリンでも有名なドイツ料理店らしいです。外観撮り忘れました・・・[ふらふら]
Lindenbraeu ; Sony center potsdamerplatz 10785 Berlin


まず最初に飲み物を選びます。ここはビールの種類が豊富なので選ぶのも大変です(笑)

008.JPG


私が頼んだのは右のビール。
Radlerという、ビールをレモネードで割ったもので、とても飲みやすいビールです[ビール]

ベルリンに来て初めて飲んだビールで、これで慣れて普通のビールも飲めるようになりました。

そして左のが連れが頼んだもの。Waldmeisteraromaというもの。初めて見ました。

Waldmeisterってなんぞや?と辞書で調べたところ・・・「クルマバソウ」と出ました。

クルマバソウ(・▽・?)・・・どうやら香料らしいです。

一口もらいましたが・・・甘酸っぱい?ような。表現しにくい味。
あ、美味しかったですよ!カクテルみたいな感じで。


そしてご飯はこちら!

009.JPG


ドーン!!


パッと見、なんだかわかりませんよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これはEisbein(アイスバイン)という、豚の脚肉を塩漬けして茹でたドイツ料理です。

3年目にして初めて食べました(笑)見たときちょっと驚きました(笑)

緑のがグリーンピースのソースで、付け合せにジャガイモと、
肉に隠れて見えませんがザウアークラウトというキャベツの塩漬けが乗っています。

肉もすーごく柔らかくて、美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]

ソースをつけてそのまま食べていたら店のお兄さんに「カラシつけて~」と言われました。

試してみましたが、個人的にはそのままの方が好きでした(笑)

しかしこれがまたすごい量で。。

頑張って肉はほとんど食べましたが・・・これを普通に食べるドイツ人はさすがですねぇ(笑)

ビールと料理で約15ユーロ

ジュース+ビールだとか、スプライト+ビールだとか、もちろん普通の美味しいビールだとか

本当にビールの種類が半端ないレストランです!

日本語のメニューもあるらしいので、ベルリンにいらした際には是非お試しあれ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(92)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝の贅沢 [美味しいもの(外食)]

006.JPG


今朝はちょっと贅沢に、友達と一緒にスタバで朝ごはん。

手前が私が頼んだサンドとキャラメルマキアート。サンドは温めてもらいました。

チーズがとろ~りいい感じ。バゲットもパリパリだし具もたくさんでおいし~[揺れるハート]

そしてスタバのキャラメルマキアート、初めて飲みましたがあま~くて美味しいですね[ぴかぴか(新しい)]

奥のは友達の菓子パンのようなもの。味見させてもらいましたが、こちらも美味しかった[るんるん]

おしゃべりしながらのーんびり2時間(笑)美味しくて楽しい時間でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海鮮ピザ [美味しいもの(外食)]

003.JPG


学校帰りにわりと最近新しく出来たアメリカンのお店でピザを食べました。

写真を撮る前に一切れ食べてしまった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
店内の照明で色合いがあまりよくないけど。。

海鮮ピザです。素材の味が生きていて美味しかった!

グレープフルーツジュースを頼んだのにイチゴジュースが出てきたけど(笑)
美味しかったからそれはそれでよし[手(パー)]

店内ではアメリカンらしく?マイケルジャクソンの歌がかかっていて
店員さんもにこやかに色々説明してくれて、とても親切。

いい感じのお店でした[るんるん]

確か店の名前はSTARS
レシート置いてきちゃったので確実ではないですが。。。
タグ:ピザ 海鮮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寿司屋:一心 [美味しいもの(外食)]

ベルリンでもスーパーで売られるほどの人気を誇る、寿司

普段は使わないはずのお箸を、皆さん上手に使えるほどです(笑)


美味しくない寿司屋が増える中、現地人にも、そして日本人にも人気の寿司屋、一心(Ishin)。
(ベルリンに4軒あるらしい。ランチタイムは行列が出来ることも)

昨日食べようとしていたのにお休みで食べられなかったので今日学校帰りに寄っちゃいました。

一人寿司です。

カフェとここの寿司屋は普通に一人で入れます。待ち時間とか寂しいですが(笑)


普通の握り寿司から巻物、鉄火丼、爆弾丼(納豆やとろろなどが乗っている)などの丼ものや
蒸篭など、種類もなかなか豊富。
豚丼や、やきとり丼などもあります。・・・これはあまりオススメしないけど。。

私はここのサケイクラ丼が大好き[黒ハート]

002.JPG


最近はほぼこのサケイクラ丼しか食べません。
他のものも試してみたいけど、行ったらこれが食べたくなっちゃう。

かなり美味しいです。日本の変な寿司屋よりも全然美味しいと思います。

これでお値段6.6ユーロ。お茶・コーヒーお代わり自由。
日替わりメニューは5ユーロからあります。学生の味方ですね[ぴかぴか(新しい)]

握りセットは10ユーロから。こちらもなかなかイケる[わーい(嬉しい顔)]


ベルリンで寿司が食べたくなったら是非お試しあれ[exclamation×2]
http://www.ishin.de/index.html

タグ:寿司 一心
美味しいもの(外食) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。