So-net無料ブログ作成

広島にて [旅・美味しいもの(日本)]

11月ももう中旬ですね・・・早いものです。
だいぶ寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私がベルリンに戻ってきてから早いもので3週間がたとうとしています。
日本滞在はとても楽しくて、毎日が充実していました[ぴかぴか(新しい)]

今回は広島に遊びに行った時のことを書きたいと思います[るんるん]

004.jpg

新幹線で約4時間の旅。お天気はよかったのですが、途中富士山は見えなくて残念。
旅のひとつの楽しみである駅弁は、これです。

005.jpg

崎陽軒のシューマイ弁当[グッド(上向き矢印)]

006.jpg007.jpg
シューマイが多い方が私のです[わーい(嬉しい顔)]
美味しくて完食!やっぱりシューマイは崎陽軒だな~

そして、目的地呉駅に着くと、改札出口で平清盛像発見!

009.jpg

NHK大河ドラマでやっている影響でしょうか、清盛フェアやってました(笑)

さて、夜ご飯は呉そごうのレストランで。
イタリアンレストランでシェフおすすめのディナーコースを頼みました。

まずは前菜。生ハムのサラダとちっちゃい玉ねぎ

015.jpg

パスタは小エビとズッキーニのトマトクリーム

018.jpg

母が頼んだのは和風の魚介パスタ

019.jpg

そしてデザートにケーキ・シャーベット・ゼリーの三種が出て来ました。

022.jpg

これで1600円ほどで、リーズナブルにとても美味しく頂けました[るんるん]

写真が多いので次回に続きます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(96)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。