So-net無料ブログ作成
検索選択

ポーランドにて [音楽]

ベルリンはだいぶ涼しくなってきました。
今日は27度ほどで暑かったのですが、ここのところ20度前後で上着がいるほど。
気温差のせいか、最近風邪気味でした[ふらふら]

この夏はちょこちょこ本番があったりポーランドで講習会があったり、なかなか充実していました。
前記事に書いたように、ポーランドで過ごした日々を綴りたいと思います。

ベルリンの中央駅から約7時間ほどの列車旅を経てポーランド・オポーレ到着。

068.JPG

なかなかに大きな駅でした。
が、階段の上り下りが多く、大きな荷物を持って歩くのは結構大変でした[バッド(下向き矢印)]

駅から歩いて15分ほど、今回の講習会の宿泊施設に到着。
音楽学校の学生寮らしいです。

057.JPG


レッスンが行われるのは、目の前の音楽学校。ホール完備。

083.JPG


綺麗なところでしたが、練習部屋の鍵の受け渡しをしてくれる守衛さんが
ポーランド語しかわからない人だったのでとても困りました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

演奏会に出させて頂いたホール

056.JPG


082.JPG

練習室はピアノ科の生徒3人で一部屋を使う感じ。
同室の子がとっても早起きで毎朝7時に朝食の後すぐ練習していたので、
練習時間でもめることもなく、快適に練習出来ました[手(チョキ)]眠かったけど(笑)

弦科の練習室にはこんな可愛い時計も置いてありました。

061.JPG



ご飯は三食全て出してくれて、とても助かりました。
が、朝・晩は基本パン・チーズ・ハム・トマト時々きゅうり。
昼食は温かいものが出て毎日違ったのですが、こんな感じ。

一日目
058.JPG

二日目
059.JPG

これ以来撮るのをやめました(笑)

でもまぁ学生食堂の食事だし、思っていたより美味しかったです。
ポーランドの食事で痩せるかと思いきや、意外といけたのでそうでもなかったという・・・

長くなりそうなので次回へ続きます。


あと数日で帰国します。 1ヶ月以上の滞在するため、また次更新が遅くなるかも・・・
nice!(100)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。