So-net無料ブログ作成

世界の庭を楽しむ [日常]

前記事でのたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました!!
とても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

今回は、行った後に記事を書いていてそのまま放置していたのをひっぱりだして
冬に友達と行ったDie Gaerten der Weltという場所について書きたいと思います。


いろんな国のお庭の様子を見れるというところで、ベルリン中央駅から30分ほど?東に行ったところにあります。

入場料はオフシーズンは2ユーロ、シーズン中は3ユーロ。

行った冬時期は残念ながらオフシーズン。
日本、韓国などのエリアは閉まっていて見れませんでした[がく~(落胆した顔)]

なので見れたところの写真をUPします[グッド(上向き矢印)]

まずは入口すぐにあるここ。

007.jpg

Irrgarten und Labyrinth。迷いの庭。迷路です。
正直、舐めてかかりました。・・・だいぶ迷いました(笑)
写真中央にある見張り台のようなところに着くまで、20分くらいさまよっていたかもしれません。
すぐ傍に見えるのになかなか辿り着けないって・・・[バッド(下向き矢印)]
一人では絶対入りたくないところですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お次は中国エリア。

009.jpg

012 (2).jpg

ここがとても素敵で写真を撮りまくり。日本人丸出しです(笑)

014.jpg

015.jpg

016.jpg

020.jpg

023 (3).jpg

この中国エリアには中国茶の専門店?があって、入りたかったのですが
値段があまりにお高かったので泣く泣くあきらめ・・・[ふらふら]
他のお店はシーズンオフのせいかどこもお休み。日曜くらい営業してもいいのに・・・。。

あと、これはおもしろかったですね。

024.jpg

これはなんでしょう。
正解はChristlicher Garten。
キリスト教の名のとおり、これ、聖書の内容で出来ているそうです「[exclamation]

025 (3).jpg

天井までこんな感じでした。すごいですね。


写真はこれで終わりですが、アスレチック広場で何年ぶりかの逆上がりをしたり
(結局出来なかったんですけど・・・これは悲しい。。)
タイヤブランコで遊んだり。

久しぶりに童心にかえりました。楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]


明日から夏期講習のためポーランドに行って来ます。
田舎の方なのかな?初めて行くところなのでわからないのですが
楽しく勉強出来ればいいなと思います♪
nice!(107)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。