So-net無料ブログ作成
検索選択

広島にて [旅・美味しいもの(日本)]

11月ももう中旬ですね・・・早いものです。
だいぶ寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私がベルリンに戻ってきてから早いもので3週間がたとうとしています。
日本滞在はとても楽しくて、毎日が充実していました[ぴかぴか(新しい)]

今回は広島に遊びに行った時のことを書きたいと思います[るんるん]

004.jpg

新幹線で約4時間の旅。お天気はよかったのですが、途中富士山は見えなくて残念。
旅のひとつの楽しみである駅弁は、これです。

005.jpg

崎陽軒のシューマイ弁当[グッド(上向き矢印)]

006.jpg007.jpg
シューマイが多い方が私のです[わーい(嬉しい顔)]
美味しくて完食!やっぱりシューマイは崎陽軒だな~

そして、目的地呉駅に着くと、改札出口で平清盛像発見!

009.jpg

NHK大河ドラマでやっている影響でしょうか、清盛フェアやってました(笑)

さて、夜ご飯は呉そごうのレストランで。
イタリアンレストランでシェフおすすめのディナーコースを頼みました。

まずは前菜。生ハムのサラダとちっちゃい玉ねぎ

015.jpg

パスタは小エビとズッキーニのトマトクリーム

018.jpg

母が頼んだのは和風の魚介パスタ

019.jpg

そしてデザートにケーキ・シャーベット・ゼリーの三種が出て来ました。

022.jpg

これで1600円ほどで、リーズナブルにとても美味しく頂けました[るんるん]

写真が多いので次回に続きます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(96)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 17

hirochiki

崎陽軒のシュウマイは美味しいですよね。
お母様と美味しくて楽しいひとときを過ごされたようで何よりです。
すっかり寒くなりましたので、お身体にもご自愛下さいね。
by hirochiki (2012-11-14 06:10) 

たかぼん

シュウマイのお弁当はこの間食べました。
炒飯もパラパラで美味しいんですよね。
広島行ったことないので、行ってみたいです。
by たかぼん (2012-11-14 07:01) 

ram

ご訪問、niceありがとうございました。
ディナー、1600円は安いですね^^
memoです!(^_^)

by ram (2012-11-14 09:11) 

orange

ご家族と素敵なひと時を過ごされて、また寒い国にお帰りですね。
クリスマスのイルミネーションも始まる頃でしょうか?
お風邪などひかぬようお過ごしください。
by orange (2012-11-14 09:49) 

kao

どちらのパスタもおいしそうですね~。
おいしい物を食べると笑顔になりますね(^^)
お母様との会話も弾まれたのではないですか~♪
by kao (2012-11-14 11:57) 

kuwachan

こんにちは。
日本での滞在を楽しまれたようでよかったですね。
崎陽軒のシューマイ暫く食べてなかったので
お弁当の写真を見て食べたくなりました(笑)
by kuwachan (2012-11-14 12:08) 

ちょろっとぶぅ

広島って、なかなか行かないんだけど
出張でちょこちょこ。でも・・・呉は行ったことないですぅ。
新幹線から見る富士山。
まだ、お目にかかったことありません(T_T)
by ちょろっとぶぅ (2012-11-14 13:01) 

さる1号

電車の旅は駅弁が必需品ですね
シューマイ弁当、大好きです
ここのチャーハンも美味しいですよね^^
by さる1号 (2012-11-14 18:20) 

うーさん

駅弁を食べる機会もなくなりましたが、広島と言えば思い出すのが寿司屋で食べた鯛の甘露煮です。さすが瀬戸内だと思いましたが、仕事で行ったので、広島見物したことがありません。
by うーさん (2012-11-14 19:08) 

pandan

広島の呉の方面に行かれたのですね、
広島は市内に実家があるんです。
by pandan (2012-11-15 07:05) 

alo-had

呉の軍港跡の造船所が大好きでよく丘の上から眺めてました。
なつかしい。
広島に出張に行ったらよく呉に宿泊してましたよ。
なんにもない町でした。w w
by alo-had (2012-11-16 23:57) 

iga

崎陽軒のシュウマイ弁当。
神奈川県民なので毎日のように売場は見かけるのですが、
なかなか最近は食べる機会も無く。。
シュウマイもチャーハンも美味しそうですね^^

呉にはまだ行ったことが無いので、続きも楽しみにしてます!
by iga (2012-11-18 22:32) 

おまめ

こんにちは~!
日本へ帰国されていたんですね。
今回の帰国も満喫されましたか~?
崎陽軒のシウマイ弁当だぁ!懐かしいな~
東京に住んでいたとき、新幹線のお供でよく食べました。
CMの音楽を思い出した♪♪♪ 
by おまめ (2012-12-01 18:15) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます^^

ご返事が遅れて、申し訳ありません(凹)
by yu-papa (2012-12-08 20:12) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 21:42) 

youzi

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ステキなクリスマスになりますように★
by youzi (2012-12-24 22:30) 

rie-klavier

>皆さま

nice!&コメントありがとうございます!
コメント返信遅れてかつ一括で申し訳ありません。
崎陽軒は駅弁でしかほぼ食べないのでとても楽しみにしていました(^v^)
呉は確かに何もないのですが(笑)最近はヤマトとか出来ましたけどね。
のんびりした雰囲気で好きです。
by rie-klavier (2013-01-20 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。